人に相談できない悩み

心が辛い時は誰にでもやってくる


blogmurabannerhm002

yajikiiro 心の調子が悪いなぁ…でもどうしたらいいんだろう?という方はコチラ

 

私たちは心が辛い時、自分だけが不幸のどん底にいるように感じてしまいがちです。

だんだんと周囲の人間関係から距離を置くようになったり、誰かと一緒にいたとしても、心が辛い事が表に出てきてバレないように、必死に周囲に気を使って、自分を取り繕ったりしてしまいます。

あなたはお気づきではないと思いますが、実は、このような行動を取っている時、あなたの心と体は相当量のエネルギーを消費しているのです。

そのため、こういう時期が長期間続いたり、睡眠が不十分で疲れが取れなかったりすると、疲労が溜まって、人は再びこのように感じ、その思いを強めてしまいます。

「自分だけが不幸のどん底にいる」

 

ですが、本当に心が辛くてたまらない時、こう思ってしまうのは、あなただけではありません。
誰にだってあります。
なぜなら、心が辛くて大変な時は誰にでもやってくるからです。

精神を鍛錬するために厳しい修行を積んでいるお坊さんにだって何度も心が辛い時はやってきます。
見えないものが見えるというスピリチュアル系の人にも、聖人君子のような立派な人にもです。

そして、誰でも心が辛い時がやってくると、自分だけが不幸のどん底にいるかのように感じるのです。

 

ただ、心が辛い時に受ける心の傷の深さや、回復までの期間はみんな違います。
ここが重要なところです。

心と体が共に健康な人は、心に受ける傷の程度が浅く、回復までの期間も早くなります。
健康でない人は、心に受ける傷の程度が深くなり、回復までの期間も長引くのです。

 

心が辛い時は誰にでもやってきます。
大きいのとか、小さいのとか、一生のうちに何度もやってきます。
大切なのは、その度に、受けた心の傷をしっかり回復させることです。

心はこうして傷を受けて、回復することを繰り返しながら、健康になる能力(傷を回復する能力)を高めて成長するものだからです。

心が辛い時は、心の成長がもっとも高まる時です。
しっかり休養を取って、この期間を大事にお過ごしください。

 

hnhp001

hnbn170127

↓ ↓ ↓この記事をご覧いただきありがとうございます。あなたの応援クリックの1つ1つが励みになります

blogmurabannerhm002


関連記事

  1. 悩み・ストレス解消法

    セックスで「不安・怖れ・ストレス」が解消できるってホント?

     セックスで不安、怖れ、ストレスが解消できるってホント?はい、本当です…

  2. 悩み・ストレス解消法

    警告!ポジティブ思考の信者になってはいけない!

     「警告!」なんて、少し過激なタイトルになっていますね。私と実際にお会…

  3. 人に相談できない悩み

    【人間関係がうまくいかない!】コミュ障の原因って何?

     ネットでは盛んに職場や学校などの人間関係についての悩みがアップされて…

  4. 悩み・ストレス解消法

    vol.2 警告!ポジティブ思考の信者になってはいけない!

     ≪ 前のページ私が言う偽物のポジティブ思考には「コントロール願望」が…

  5. 人に相談できない悩み

    癌を患った小林麻央さんに起こった大きな心の変化とは?

    テレビで小林麻央さんの「なりたい自分になる」というブログ記事が紹介され…

  6. 悩み・ストレス解消法

    心の疲れを体から癒す健康法

    心が疲れている時、その影響は体にも及びます。というのは、ストレスやショ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

相互リンク集

カウンセリングルーム・メンタル系サイト検索『こころのWeb.com

 

心理カウンセリング
心理カウンセリングに関する情報やサイトを紹介。心理カウンセラー、相談所なども地域で検索。各種類別にカウンセリングに関する情報サイトを登録・掲載しています。ホームページ作成をお考えの方にぴったりのサイトを掲載。登録・利用は無料。

 

心理カウンセリングサーチ

 

【心理カウンセリング相談.COM】

2019年1月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  1. 人に相談できない悩み

    心が辛い時は誰にでもやってくる
  2. ストレスと体の関係

    パニック発作や過呼吸はストレスによる自律神経の乱れが原因
  3. パーソナリティ障害の改善

    【抗うつ薬が効かない!】パーソナリティ障害が原因のうつ病
  4. 心理カウンセリングの効果

    鎌倉という悠久の自然と調和できる地で人を癒す
  5. ストレスと体の関係

    【うつ病予備軍】ストレス性の頭痛や吐き気、腹痛は要注意!
PAGE TOP