ローゼンメソッド・ボディーワークの効果〈スピリチュアル面〉


 

 ローゼンメソッドのスピリチュアリティー

創始者のマリオン・ローゼンは、ローゼンメソッドのことをサイコ・スピリチュアルなボディーワークと呼んで、ローゼンメソッドの最終的、かつ最高の効果としてスピリチュアルな効果を認めていました。

マリオン・ローゼンの言うスピリチュアルとは〈〉のことを指しています。

彼女はこのように言っています。
「私は70歳になるまで、愛されるということがどのように感じられるものなのか分かっていませんでした。
頭の中では多くの人が私を愛してくれていることは分かっていましたが、ある時、私がローゼンメソッド・ボディーワークをクライアントとして受けて、それまでずっと閉ざしていた私のハートが開かれるまで、真の意味では理解できていなかったのです。
それ以来、をそのまま受け入れることができ、感じることができるようになったのですが、それからの人生は、以前とは全く違ったものになりました。
それは私を取り巻く外の環境が変わったのではなく、私の内面の受容力が変わったのであり、そのことが私の人生を大きく変えてくれたのでした。」

 

マリオンに起きたこのような内面の大きな変化は「変容」と呼ばれます。
それはもう、青虫が綺麗な蝶に姿を変えるような、とてつもなく大きな内面の変化のことです。

マリオンは自分の生徒からローゼンメソッド・ボディーワークを受けて、実際に、その変容を経験したのでした。

そして、彼女が変容を経験した70歳から97歳で亡くなるまでの27年間、世界中の大勢のクライアント達の変容をサポートし、また、そこへ至る道筋をローゼンメソッド・ボディーワーカーに示してくれたのです。

 

 マリオン・ローゼンが伝える「愛」

という感情は、私たちが持っている最も貴重な感情であって、その周辺はとても脆弱です。

そのため、まだがどんなバリアにも覆われておらず完璧に表に現れている状態だった幼少期に、このがひどく傷つけられる体験をすることで、マリオンや私を含め、多くの人は愛の上に幾層ものバリアを覆って、私たちの最も深い部分に隠してしまいます。

そして、あまりにも長い間、そうしていたので、多くの人はの存在を忘れてしまい、隠した場所や、それが自分の中に存在していることさえ分からなくなっているのです。

 後編へ ≫

 

関連記事

見捨てられ不安が強い恋愛不安症とは?

恋愛共依存とは?

セックス依存とは?

恋愛依存とは?

 

 


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

「恋愛依存・見捨てられ不安克服」の無料相談はこちら

今すぐ無料相談に申込む