なぜ、あなたは夫のモラハラに耐え続ける?

僕がここでいくら「モラハラは改善できます」とお伝えしても、本当にできるのか不安です…

という方はおられます。

僕のところに相談にこられる方の中にも最初にそうおっしゃっる人は多いです。

ネットで調べたり、DV相談センターに行ったり、友人に話を聞いてもらったりすると、

「性格は変わらない」
「早く別れなさい」

と言われるので不安になる…
自分に自信が持てない…

今の段階でそう思われて、なかなか一歩が踏み出せないのは仕方ないことです。

夫のモラハラに耐え続ける意味とは?

相談者さまのお話に耳を傾けていると、

”一方的に責められて、全て私が悪者にされるんです…”

”なんで悪いことは全て私の責任なんでしょうか?”

このようにおっしゃることが多くて、どんな状況で夫からそう言われたのかを詳しくお聞きしても、彼女たちが悪いとは思えないんですね。
夫が言っていることは一方的で極めて理不尽なのです。

それなのに、彼女たちは夫から一方的に責められ、見下げられています。

本当にかわいそうです。

その上、夫の言う事は気分次第でコロコロ変わります。

このように夫の機嫌を予測できないところが、彼女たちにさらなる緊張と恐怖を強いている…

そんな風にされて耐え続ける意味ってありますか?

夫のモラハラを改善できた相談者さまの声

以前、カウンセリングを受けて夫のモラハラを改善できた40代後半の女性は最後にこんな事をおっしゃいました。

苦しみから抜け出せて、ホッとしました。

これからはやっと自分が楽しめる人生を生きられます。

ですが、、、もっと若い年齢の時に早くカウンセリングを受けていれば、長期間、こんな大変辛い思いをしなくてよかったわけで。。。これまでの苦しかった時間を楽しい時間に使いたかったです

あなたにも辛い思いを早く解消していただきたい

僕はあなたにも一刻も早く辛い思いを解消していただきたいです。

そして、穏やかな夫婦関係を取り戻して、心から幸せな人生に変えて欲しいなぁって思っています。

たった一人で夫のモラハラに耐えて、

”やっぱり怖い…”

”夫から怒られたくない…”

ということで心細い思いをされていましたら、ぜひ一度ご相談にいらしてください。

⇒ 著者:モラハラ改善カウンセラー 大脇秀一郎のプロフィールはこちら

小冊子プレゼント

「どうせ夫は変わらない…」
そう思っていらっしゃいませんか?

75名中60人の女性が夫との関係を改善できている、そんな方法があります
その全てをモラハラ改善マニュアルとして小冊子(PDF)にまとめました。

あなたも今すぐ申し込みをして、モラハラ対処の正しい方法を学びませんか?

無料申し込みは↓をタップ

オススメ記事

体験カウンセリングのご案内

一度相談してみたいけど、

本当にここでいいのかな…大丈夫かな…
カウンセラーはどんな感じの人なんだろう…

このような不安もあるかと思います。

そして一歩踏み出すのを迷ってしまうという方のために、体験カウンセリングをご用意させていただきました。

体験カウンセリングについての説明はコチラ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です