モラハラ夫にいくら感謝を伝えても冷たい態度…。なぜ?

夫婦仲を修復するために夫に感謝の言葉を心がけて言ってみるという人がいます。

そうして夫婦仲が上手くいった人もいますが、ダメだった人も多いです。

夫に感謝の言葉を伝えても

「だから何?」
「そんなことはいいから…」

と、冷たい態度を取られる。

どうしてこの夫に感謝の言葉を言ってみても、ダメだったと思いますか?

夫婦問題の原因がどちらにあるのか?

夫に感謝の言葉を伝えて上手くいく人とそうでない人の違い。

それは、、、

”夫婦仲の問題の原因がどちらにあるか”

の違いなんですね。

夫に感謝の言葉を伝えて上手くいく場合は、夫婦仲の問題の原因が”妻”にあったからです。
だから、夫は機嫌を良くして態度を変えてくれるわけです。

でも、夫に原因がある場合は、、、

残念ながら妻がいくら感謝の言葉を伝えても状況はほとんど変わりません。
夫はモラハラをやめてくれないのです。

  • 夫は他の人にはしている気配りを妻には全くしてくれない
  • 妻を自分の思い通りにしていいと思っている
  • 俺の思い通りにならないと妻にはイライラ・暴言・無視をしていいと思っている
  • 俺が何をしても、この関係は壊れないと勝手に思い込んでいる

こういうケースは、問題の原因が夫にあります。

だから、感謝の言葉を伝えるのとは違う別の方法を取らないと変わりません。

”私が悪い”罪悪感が強い方は要注意!

本当は夫に原因があるのに、”私が悪い”と罪悪感を持ってしまう人は間違った対応を取りやすいです。

ですから、夫がモラハラをやめて夫婦仲を修復することはできません。

そのような方はまずご自分の罪悪感を解消しましょう。

そうでないとせっかく夫婦仲を修復しようと頑張っているのにそれが報われない…
だから、ますます自分責めが強くなってしまう…

このような負のループにハマってしまい、モラハラ夫に振り回されてしまいますからね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

⇒ 著者:モラハラ改善カウンセラー 大脇秀一郎のプロフィールはこちら

小冊子プレゼント

「どうせ夫は変わらない…」
そう思っていらっしゃいませんか?

75名中60人の女性が夫との関係を改善できている、そんな方法があります
その全てをモラハラ改善マニュアルとして小冊子(PDF)にまとめました。

あなたも今すぐ申し込みをして、モラハラ対処の正しい方法を学びませんか?

無料申し込みは↓をタップ

オススメ記事

体験カウンセリングのご案内

一度相談してみたいけど、

本当にここでいいのかな…大丈夫かな…
カウンセラーはどんな感じの人なんだろう…

このような不安もあるかと思います。

そして一歩踏み出すのを迷ってしまうという方のために、体験カウンセリングをご用意させていただきました。

体験カウンセリングについての説明はコチラ↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)