相談者さま一同の声「心が強くなれました!」

「夫からモラハラされるのはもう嫌だ!」

だから、カウンセリングを受けたいと思っても…

”やっぱり夫が怖い”
”夫を不機嫌にさせたくない”
”夫から怒られたくない”

という恐怖心が頭をよぎってブレーキをかけてしまう…

僕にはそのように思われる方のお気持ちがすごくよく分かります。

僕は性格的に弱虫です

僕は元モラハラ夫で自分より弱い妻には強く出ていましたが、自分より強い人にはペコペコしていました。
だから、恐怖心があって動けない人の気持ちがすごくよく分かるんです。

僕は男なのに、殴り合いのケンカもできません。

前職で広告の仕事をしていた時は大口の取引先の社長からパワハラを受け、実際にボコボコに殴られた時もありました。
でも、僕は1発も相手にやり返せませんでした。

さらに、殴られたことを誰にも相談できませんでした。
誰かに相談して、そのことが相手に知れたら、さらにやられるんじゃないかと怖れたからです。

その後も、僕は殴られた社長のご機嫌を取り続けて、ビクビクして付き合っていました。

あの頃は、そんな心の弱い自分が本当に”嫌い”でした!

だからこそ、今は恐怖心を克服して強くなれた自分が大好きで誇らしいです。
この気持ちは弱い自分を克服できた人にしか分からないものだと思います。

「心が強くなれました!」

そして、同じ気持ちは僕のカウンセリングを受けていただいた相談者さま達も手にしています。
彼女たちは決まってこうおっしゃるのです。

「心が強くなれました!」

ビクビクする人生…
我慢し続ける人生…
自分を責め続ける人生…
後悔してばかりの人生…

夫からモラハラされない自分に生まれ変われれば、恐怖心に足を縛られて生きる人生にサヨナラして、軽やかな人生にシフトすることができます。

一歩踏み出すのに少しの勇気は必要ですが、、、恐怖心を克服できれば大きな自信を手に入れられますよ。

大丈夫です。
僕があなたの100%味方になって最後までサポートいたします。

あなたにオススメの記事があります

もしあなたが夫のモラハラでお悩みならば、オススメの記事があります。
夫のモラハラに対処する方法を身につけて、心安まる夫婦関係に変えていけるように、そのポイントを分かりやすく解説しています。

⇒ モラハラの原因と、モラハラ夫の心理とは?

⇒ モラハラ被害者に見られる共依存の特徴

⇒ 治るモラハラ。治らないモラハラ。その決定的な違いは?

⇒ 【夫のモラハラ改善塾】の特徴

無料!お試し電話相談のご案内

夫のモラハラ改善塾では、

「体験カウンセリングを受けたいけれど本当にこれでいいのかな…」
「いきなり体験カウンセリングに申し込むのは少し心配…」

という方のために無料で受けられるお試し電話相談を設けています。

まずはこちらを受けていただいて、たくさんの方が手にしている心安まる夫婦関係・温かい家庭をぜひあなたも手にしてください。

↓↓無料!お試し電話相談の申込みはコチラ↓↓

無料お試し電話相談のお申込みはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です