夫のモラハラを解決できる方法。できない方法。

今日、相談者さまから、とても嬉しいお言葉を頂戴しました。

カウンセリングでは夫の実際の言動を踏まえてどんなタイミングで、どのような行動を取ったらいいのか、どう言い返したらいいのか、そのアドバイスももらえるので、やっぱり受けて良かったです

一般的にカウンセリングというと…

【傾聴型】といって、カウンセラーに話を聞いてもらい、重い気持ちを軽くするものをイメージされる方が多いと思います。

けれど、「悩みをお聞きする」だけでは、モラハラの悩みを解決することはできません

ご主人のモラハラで悩まれている方は一向に変わらない夫との関係に行き詰まりを感じて、こんな状況でもできることはあるのだろうか?

いったい何をしたら良いのか?
もう無理ではないか?

こんな風に途方に暮れている方が少なくありません。

特に自分自身がしんどい時には、冷静な判断や行動をすることは難しいものです。

このような方の心の支えになって適切なアドバイスができるかどうか。
そのことが夫のモラハラ問題を解決し、夫婦仲修復に大きく関わります。

このようなカウンセリングは【問題解決型】と言われています。

モラハラを解決し、夫婦仲を修復するためにできることは、あなたとご主人の性格やこれまでの関係性、二人を取り巻く周囲の環境、現在の状況などによって、それぞれ異なります。
そしてタイミングを踏まえて行動していただくことも大切です。
ご主人に対しては怖さや不安、そして不満などもあるでしょう。

ですから、あなたの心理状態に合わせてご主人のモラハラに対して、

・どんなタイミングで
・どんな行動を取ったらいいのか
・どう言い返せばいいのか

というアドバイスが大事になるのです。

カウンセリングで夫のモラハラ問題を解決して、夫婦関係も修復できる、その理由はここにあります。

・・・・

冒頭のメッセージを送っていただいた女性は、最初、カウンセリングを受けずに自分一人で頑張ろうとおっしゃっていたのですが、

「夫から見下される関係が治りません」
「夫のモラハラを私でも対処できる!という自信が欲しいです」

このようなご連絡を頂戴して、現在、継続カウンセリングを受けていただいています。

もしあなたも自分一人ではダメだと思われていたら、ぜひ一度、ご相談にいらしてくださいね。

小冊子プレゼント

「どうせ夫は変わらない…」
そう思っていらっしゃいませんか?

75名中53人の女性が夫との関係を改善できている、そんな方法があります

その全てをモラハラ改善マニュアルとして小冊子(PDF)にまとめました。

あなたも今すぐ申し込みをして、モラハラ対処の正しい方法を学びませんか?
無料申し込みは↓をタップ

あなたにオススメの記事があります

もしあなたが夫のモラハラでお悩みならば、オススメの記事があります。
夫のモラハラに対処する方法を身につけて、心安まる夫婦関係に変えていけるように、そのポイントを分かりやすく解説しています。

⇒ モラハラの原因と、モラハラ夫の心理とは?

⇒ モラハラ被害者に見られる共依存の特徴

⇒ 治るモラハラ。治らないモラハラ。その決定的な違いは?

⇒ 夫のモラハラカウンセリングの特徴

無料!お試し電話相談のご案内

夫のモラハラ改善塾では、

「体験カウンセリングを受けたいけれど本当にこれでいいのかな…」
「いきなり体験カウンセリングに申し込むのは少し心配…」

という方のために無料で受けられるお試し電話相談を設けています。

まずはこちらを受けていただいて、たくさんの方が手にしている心安まる夫婦関係・温かい家庭をぜひあなたも手にしてください。

↓↓無料お試し電話相談のご案内はコチラ↓↓

無料お試し電話相談のお申込みはこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です